ご挨拶

 

 「華」はニューレオマワールドのすぐ近くの小高い丘に建った、明るくお洒落な、新型特別養護老人ホームです。設立2年余と県内では最も新しく、かつ一人あたりの居住面積も一番広い施設となっています。外観に負けず、施設内には介護職員、作業療法士、看護職員等を配置し、介護・機能訓練・医療に細心の工夫を施しています。

 「華」という名称は、日本的な配慮とお接待の精神を持つという意味を含めてあります。日本人の平均寿命は、男性約80歳、女性約86歳と世界的にみても極めて高く、平均余命(ある年齢の人が今後何年生きられるか)は高齢になるほど平均寿命より長くなる傾向にあり、例えば平均寿命の年齢の方の平均余命は、約8年といわれています。寿命がどんどん長くなっている今日では、快適な環境で快適な心身を保つことが必要です。「華」はその生活を援助する施設です。

 人情豊かで美しい綾歌の地に颯爽と建ち、また、お接待の心で皆様の癒しとなるのに十分な人的資源を持つ特別養護老人ホーム「華」であなたの来られるのをお待ちしています。 

 

2011年9月1日

社会福祉法人あやうた福祉会 理事長 赤澤正敏

 

特別養護老人ホーム 華

〒761-2405

香川県丸亀市綾歌町

    栗熊西224番地2

TEL    :0877-57-1510 

IP電話 :050-3777-9070

FAX    :0877-57-1511

お知らせ

 特別養護老人ホーム華では、デイサービスの新規のお申し込みを随時受け付けております

 是非お気軽に上記までお問い合わせください。

 華のデイサービスの詳細はこちらからご覧頂けます。